ふかざわ歯科のブログです

禁酒とマラソン

d0226698_73573.jpg

 先月から、子供の運動会にむけ早朝ジョギングはじめてみました。(お休みの日は朝5時に起きて
ジョギング)
 そんなわけで、休みの前の日のお酒は禁止・・・(お酒は嫌いではなかったので、楽しみが一つへってしまった・・・・)
 でも、トライアスロンの種目で一番苦手なマラソン始めたので、いずれトライアスロンの大会に出られそう?
[PR]

# by fukazawasika | 2011-10-03 07:07

オッセオスピード

 ここのところ全くブログ更新してない・・・
朝もはやくから・・夜は9時ごろまで診療!さすがにぐったりで、家に帰ると何もやる気が起こらず・・・でも今日は休みでひさびさに元気です。仕事はそこそこで終わりにして、子供と遊んで過ごしたのです。
子供が寝たので少しPCいじってます。
 先日導入した、オッセオスピードどうでしょう?アストラテック社なので、安心だとは思いますが。
 インプラントも安心できるのは、なかなか少ないですね。他のメーカーのも使用してみたけどいまいちですなー。(ひどいインプラントもいっぱいあります)
 インプラントのインストラクターの依頼もあるし、もっともっと勉強しないとですねー
[PR]

# by fukazawasika | 2011-09-01 22:14 | 治療にかんする話

今晩もトレーニング

 最近の治療で、トレーニングしているのは、マイクロスコープ!
以外に難しいのです。時間のかかる治療ですので、夜一人で診療する時や、昼休みに患者さんに了解を得てから診療しています。
 でもこのマイクロスコープほんとによく見えます。これがあるのとないのでは、診療の内容は全く違うと思います。これがあれば、すごく精度の高い治療ができるのです。
 夜は疲れてなければトレーニング!上達するようがんばります。
d0226698_23354597.jpg

[PR]

# by fukazawasika | 2011-07-08 23:37

恐怖の腰痛・・・

 最近忙しくなったせいか、運動全然していません。

先日ソフトボール大会で、空振りした瞬間に腰が「ぐきっ」(>_<)

痛くてしばらく動けなくなってしまった。診療にも支障が・・・コルセットを巻いて診療しています。

そんな私の愛用品は、この中山式!いろいろ腰痛対策してきましたが、これが一番!!
d0226698_6293914.jpg

旅行のときも、これをもっていくのです。
[PR]

# by fukazawasika | 2011-05-29 06:31 | 今日の出来事

土日講習会に行ってきたのです。

 昨日もし医院に電話してきてくれた方、もしわけございませんでした。昨日今日と東京まで勉強しに行ってました。
 歯科医師になってからだいぶ経ち、自分でも少しは上手なったなんて思っているのですが・・・
勉強しにいろいろな人に会うと、まだまだ自分の勉強不足を実感します。そんなわけで、医院を閉めてまで、勉強に行ってしまっているわけです。
 あと20年ぐらいは、勉強するぞ~(歯科医療は奥が深いのだ。でも子供が大きくなって後を継いでくれたら引退します~)
[PR]

# by fukazawasika | 2011-04-24 22:07