ふかざわ歯科のブログです

イチゴ狩り

今日は毎年恒例のイチゴ狩り
今年も100個に挑戦!見事に100個達成しました。最近食が細くなってきたみたいで、100個も大変になってきたようです。
でも子供たちは大喜び


d0226698_1431446.jpg

[PR]

# by fukazawasika | 2012-03-20 12:43 | 子育て日記

今日はお休みー

今日は久々に午後はお休みー
雨なので子供を連れてピオニウォークにーーー
キッズパークで子供と遊びましたー。狂ったように遊んでいるのだ。子守のこちらの方がグッタリ
d0226698_16395660.jpg

[PR]

# by fukazawasika | 2012-03-18 16:34 | 今日の出来事

我が家の新しいなかま

d0226698_714874.jpg

先日購入した「はなかっぱ」の鉢植え。あまりのかわいさについ買ってしまいました。
去年アリオでみつけてずっと欲しかったが、高いのでなかなか手が出ませんでした。
でもお店からだんだん数が減っていくの見て、ついに購入(最後の一個だった・・・よかった!)
 我が家の玄関で、頭に花を咲かせています。
[PR]

# by fukazawasika | 2012-02-03 07:05 | 子育て日記

ついにマックユーザーになってしまった・・・

d0226698_6555346.jpg


 いままでWindows一筋でしたが、ビスタのあまりの遅さと一日になんども電源落ちたりフリーズしたりとあまりにいらいら! とうとうiPadのあわせて買ってしまった。(学会とかでもみなマックでかっこいいプレゼンやってるし)
 マックは速い。すごくうれしいが、いままでのデータほとんど使えないのが残念。特に病院のデータが移動しても使用不可能・・・・・・ 
 気をとりなおし、OSXの勉強します。
[PR]

# by fukazawasika | 2012-01-27 07:05

お待たせしてごめんなさい・・・

 先日患者さんに怒られてしまった・・・
「待ち時間が長いし、すぐに見てもらえない、一度キャンセルすると次は、1か月以上待たされる。こんなことならほかの医院に移りたい。」

 本当にごめんなさい。いいわけするわけではないですが、お昼食べる時間もないときもあるし、朝も夜も時間外でずっと見ているし・・・時間内は、すさまじい量の患者さん!
 でも治療は手抜きはできません。きちんとやって説明して・・・体がいくつあっても足りない・・
 いい先生が見つかれば、人を増やして、診療がスムーズにすすむようにします。しかしなかなか勤務医はいい人がいないのです。(自分も昔勤務医だったことがあるからよくわかるのです。変な治療されるぐらいなら、一人でやったほうが・・・)

 現状では徹底的に医院内の効率化を行い、皆様に迷惑おかけしないようがんばります。
[PR]

# by fukazawasika | 2011-12-04 23:33 | 治療にかんする話