ふかざわ歯科のブログです

カテゴリ:子育て日記( 9 )


ひさびさのお出かけ

 子供をつれてのひさびさのお出かけ。
小さい頃私がよくスキーに連れて行ったのを思い出し、子供に雪を見せてあげようと軽井沢にお出かけ。
寒すぎる。でも子供はそりで元気に遊んでました。
d0226698_6514094.jpg

[PR]

by fukazawasika | 2014-01-13 06:46 | 子育て日記

結婚式

d0226698_74943.jpg

昨日はスタッフの結婚式でした。
とっても素敵な結婚式でしたが、主賓挨拶ものすごい緊張しました。
スタッフの結婚式は、まるで育て上げた自分の娘が結婚するような感じがしました。とっても感動〜(^○^)
写真は本人に許可とっていないのでケーキのみ!
[PR]

by fukazawasika | 2012-08-26 07:43 | 子育て日記

流しそうめん

d0226698_23464737.jpg

日曜日はレセプトの合間に子供を連れて、近所のよさげやさん企画の流しそうめんに参加。大人の私の方が楽しんでます。
[PR]

by fukazawasika | 2012-08-06 23:43 | 子育て日記

ついにさよならー

d0226698_055788.jpg

ついに長年愛用していたtimeともおさらばです。パーツはカンパのレコードにその他もろもろ。青春?を共にすごした、わたしの愛車いろいろなったらパーツがついてます!、当時は一人で、いろいろなところに行きましたねー。
Timeの自転車は名車ですなーとにかく買った時は、乗り心地最高で、驚愕しました。休日は子供の相手と講習会でサイクリングは不可能であることがわかり、手放すことにしました。でも子供が大きくなったらまたはじめたいです。
[PR]

by fukazawasika | 2012-06-02 23:54 | 子育て日記

お花見

今日は子供たちを連れてお花見です。
日曜日子供たちと遊ぶために、平日仕事を頑張りなんとか時間を作ることができました。
華蔵寺公園とってもきれいでした。楽しい日曜日(>_<)明日からまた仕事頑張りたいと思います。
d0226698_22225586.jpg

[PR]

by fukazawasika | 2012-04-15 22:17 | 子育て日記

今日はいい天気でした。

 今日は朝からいい天気!子供と遊びたいと思っていたが、レセプトあるし矯正の相談の患者さんいっぱいたまってしまって、資料作成しないとだし・・・・
 でも我慢できなくて、昼ごはん食べにでかけたついでに、運動公園で自転車。
 桜が咲きだしていてきれい・・・二人とも足が速くなってきて追いかけるのが大変(>_<)d0226698_22414374.jpg
[PR]

by fukazawasika | 2012-04-08 22:42 | 子育て日記

大好きなふっかちゃん

 日曜日は、下の子の3歳の誕生日。朝からどこか連れて行かねばと思いつつ、結局深谷市の仙元山運動公園になってしまいました。
 でもついたら本日、ふっかちゃんのふわふわドームが公開に・・・子供たちは大喜びで遊んできました。
 熊谷市民なのに深谷市のゆるキャラが好きなんて・・・熊谷市のキャラより深谷のほうが断然かわいいです。子供も深谷市に引っ越そうと言い出す始末ですd0226698_2342784.jpg
[PR]

by fukazawasika | 2012-04-03 23:04 | 子育て日記

イチゴ狩り

今日は毎年恒例のイチゴ狩り
今年も100個に挑戦!見事に100個達成しました。最近食が細くなってきたみたいで、100個も大変になってきたようです。
でも子供たちは大喜び


d0226698_1431446.jpg

[PR]

by fukazawasika | 2012-03-20 12:43 | 子育て日記

我が家の新しいなかま

d0226698_714874.jpg

先日購入した「はなかっぱ」の鉢植え。あまりのかわいさについ買ってしまいました。
去年アリオでみつけてずっと欲しかったが、高いのでなかなか手が出ませんでした。
でもお店からだんだん数が減っていくの見て、ついに購入(最後の一個だった・・・よかった!)
 我が家の玄関で、頭に花を咲かせています。
[PR]

by fukazawasika | 2012-02-03 07:05 | 子育て日記